FC2ブログ

固定記事:お知らせ

ログインできなくなり、サイドバーの紹介文を直せなくなりましたので
本文欄に書く事に致します。
あしや月兎・ぷらす様への納品は、やめました。
10年分のデザイン画、製図、パターン、
縫製指示書などすべて焼却処分しました。
もうお作りすることは無いです。
今まで売れないものばかり作り出してしまい
大変申し訳ありませんでした。
いつまでもいつまでもショップ様の壁に残っている作品群を見るにつけ、
売れないものを作り続けることへの罪悪感を痛感しておりました。
過剰在庫を増やさないためには、作らないこと。
只それだけです。
稀有な経験をさせていただきました、
私も、身辺整理をせねばならない年齢になったことと、
「自分のための時間が欲しい、自分の為の買い物をしたい」
のです。
本業の縫製業を終えても、すぐあとにハーネスの仕事が影のように付いて回っています。
耐えられなくなったのです。
加えて、売り上げの入金が無いことも
モチベーション下降の原因の一つでもあります。
私の作り出したものは、無駄だったという結論に行き当たりました。
結果(売り上げ)が出ていないんですもの。
作り手として失格です。
私の売り上げがありませんので、
イコール、夫の収入の助けになりません。
私のやっている事は「無駄」だという答えにようやく気付きました。
皆さま今まで本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

すっきり

縫製仕事が済んだら、落ち着いて夕飯の支度や

掃除ができる。

今までは窓拭きしてる時でさえ「早くハーネス縫わなくっちゃ…」

って気持ちが晴れなくて、、

ハーネス作りは布地や副資材が一部屋にドバーッッと広がる仕事なので

 


大物縫製仕事の休憩時間などの隙間時間を使っての作業は不可能。

メインの縫製業を始めたのが約7年前。

毎月ちゃんと給料の支払いがある仕事をしなければ食い上げだ。と差し迫った家庭状況の中、ハローワークで貰った仕事。

それを「今日は休み」と無理矢理決めて取り組まねばならないもどかしさ。

そのモヤモヤモヤモヤも、もう感じなくていいんだ!

なんという開放感!

体も本当に、楽!!





好きな物が縫えるシアワセ~

まともな夕飯を作る時間があるシアワセ~

おやつにケーキを焼く時間があるシアワセ~
ーー

目が良いな~

大きい方の(多分親)猫、警戒心強くて今日は近寄れず…

あの、目があっても逃げず私の手に寄ってきたのは何だったのか~

あの日はそれ程に空腹だったのか?

小さい方の猫を押しのけたりしてたし。

キャリーにフードを入れたら入って来るかなとの思惑は甘かった。

視線を感じた方を良く良く見ると、座ってこっち見つめてるので
キャリーの扉に紐を付けて、超原始的捕獲器にして
置いたり遠ざかったりなだめたりすかしたり、


しかし空振り。
ーー

痛み再び

毎日痛いので、再びという書き方は正しくない…

痛いよ
仰向けから横向き体勢になると、
腫れた部分の内臓が重力に負けてぐんにゃり動いてしまう。



今日は膿瘍。



除去しようよ先生…



自分(の一部)を排除するのか?っていう外野には今なら言える、
痛いもんは痛いんだよ!!!!

もったいなーい


あー、これも。あれもこれも。

一欠片しか使っていない。


浮かばれない布。



成仏できない自分。
これも明日のゴミ。
自分もゴミに出したーい。
sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ