FC2ブログ

うさんぽウエディング


ウエディングドレス Mサイズ、お仕立て上がりました。

201807211


201807212

光沢が美しいサテン地の上に、レースをふんだんに使った贅沢な一着です♪

揺れるキラキラチャームは、うささんのお口の形の「Y」です😋


お問い合わせ・ご予約は、「あしや月兎・ぷらす」さんにお願いいたします。


月兎さんのトップページ上部のHow to タブをクリックすると
このページが開きます⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

IMG_E1355.jpg

画面右下の「お問い合わせ」をクリック! !➡️➡️➡️メールフォームが開きます!


スマホ表示の場合は、トップページ左下に大きく表示されている「Contact」をタップすると
メーラーが起動します💌

2018年7月21日のブログ掲載 ウエディングドレス Mサイズ とお書き添えいただけますと
スムーズかと思います。


よろしくお願いいたします




ーーーー

今日もお運びいただきましてありがとうございます
スポンサーサイト

サンタガール Lサイズ


ゴージャスなサンタガール。こちらは丈を長めにして
背の高い仔にも合うよう、お作りしました。



肩にかかるケープにもギャザーを寄せて、ふんわり豪華に。


リードを付けるDカン(D形の金具)は、
ウエストの飾りリボンのすぐ上の位置にあります。





スカートのギャザーも、とてもきれいに広がる一着です。





サンタガール L~L-TALLサイズ
一点 あしや月兎・ぷらすさんにお届けいたします。

参考ボディサイズ・・・ホーランドロップ、ミニレッキス、ミックスさん達


首とお腹の紐は、長めにしてあります。
愛うささんのサイズに合わせてカットしてお使いいただけます。
ハサミで切れます。紐の切り口を、チャッカマンなどの炎で少し炙りますと、
溶けて ほつれ止めになります。

※火の取り扱いには十分ご注意下さい。
紐は、溶けやすい素材です。





いつもありがとうございます!

サンタガール Mサイズ


肩にケープをまとったデザインです。

ゴージャスなサンタガールの登場です♡



ふわふわ~




どこまでも、ふわふわ~

とことん、ふわふわ~



サンタガール Mサイズ
参考ボディサイズ・・・ネザーランドドワーフ

一点、2016年10月中旬 あしや月兎・ぷらすさんにお届けいたします。





ーー

いつもありがとうございます (*´ ㅂ `)

製図の展開


新たなデザインから製図を起こしています



上がり寸法に任意(その素材に合った分量)の数値を掛け、数値を出します
→ウエスト位置のギャザーシルエットになります。


裾のフレアシルエットがデザイン通りになるよう
フレア必要分を展開すると
→フレアのシルエットが完成。


それぞれ 掛ける数値や展開分量は、
素材・デザインと相談しながら決めます。

素材が 「何になりたいか」が分かってくると
楽しくて楽しくて、止まらなくなります…




医師には

仕事、

セーブするよう

指示されているのだけど…



朝の、ちょっと時間が、もったいなくて!








ーー

また暑くなる予報。
みなさま どうぞお大事になさって下さい。



ガールズサンタ♡

店長さんから、「女の子が着る的なサンタさんハーネスを」
とのリクエストをいただきまして。



新たに製図しましたデザインです。

肩にケープをかけたイメージ。
裏打ちを1~1.5ミリ控えて整えた所に、
フサフサボアを絡げてまつっていきます



ゴージャスな?レデイー・サンタさんになる予感!!

これは化繊で、特殊素材なので
この一点のみの発表になると 思います。

後発モデルは、パターン(型紙)は同じものを使用し、すこしライトな質感のコットン別珍で仕立てます。
コットンと言っても、発色も鮮やかなものがあり とても楽しい作品ができつつあります。

こっくりと 落ち着いた赤のお衣装がお好みの方も いらっしやると思うので
「発色のよい赤」のサンタ衣装と
「昔ながらの暖かなイメージの、濃い赤」のサンタさん、の
二色を今シーズンは、出してみようと思っていますー。



ーー

今日もご覧いただきありがとうございます…



サンタさんハーネス…縫っている…のですが…朝起きると すこしずつ出来てるの…
作者本人、記憶が霞かかっていて
「ここに片付けてあるってことは 仕事をしたんだろうなぁ…」
「パーツも丁寧にできてるじゃん…」

私が縫ったことにまちがいはない(いや、小人さん…??) …と思うんだけど…


今年の女の子向けサンタさん衣装ハーネスは、
私と、どこかの小人さんが…縫った…ということにしようかなあ…???


ご興味あるかたがいらっしゃいましたら、
あしや月兎・ぷらす さんの メールフォームからご予約下さいませーm(_ _)m



完成したら、すぐに載せますね。






明日…
息子の友達がくるからドカンと昼を用意せねば…で…
その後、私が動けたら、進捗を少しアップできるかもです。



ーー

こんな小人さんにまで心配をかけてしまう工房のブログをお読み頂き、ありがとうございます…!
sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ