息子はこの春から一人で暮らしています。
最低限の生活費を渡すのみです。

そろそろ季節に合わせた服が欲しい頃だろうなと
思ってはいましたが、
むやみに与えるのは私が一番嫌うところなので
(反して夫は、むやみに与えたがるので夫婦の攻防となるのです)
本人が言い出すまで静観していました。


さて久しぶりに帰宅した息子は案の定
「服が欲しい…」。
そうよね。良く我慢してるなあと思ってたんだ。服、足りないでしょ?


息子「足りなさすぎてこの前パジャマで大学行った、洗濯物が乾かなくって」


わひゃひゃひゃ。
そうだった、息子の洗濯機は乾燥機能なしだったね。



「乾燥機ほしいー」


乾燥機を後付けしても、洗濯が終わったら乾燥機に入れるのは手作業よ。



「あと、ポロシャツ欲しい。ろこすてだっけ?」




ラコステね…





ーー


まったく、この子は笑いの宝庫なんであります
スポンサーサイト

新歓後談

先日「新歓」なるものは歓迎試合ではなくて
店へ繰り出して飲食することを指すんだ と知った息子。

母は笑いをこらえながら息子からのLINEを味わっていましたが、
追記がありましてですね、


「これから"新歓"」とLINEが来たのが夜の始め。

21時ころ、再びなにやら着信。



「先輩たちがお酒飲んでてびっくりした…」

「みんな、二軒目に行くみたいだけど眠いからオレ帰る」




眠 い か ら 帰 る


おやすみ。



ーー

今日もありがとうございます


ーー





ノリタケの


GWにも帰らなかった息子が、ひょいと帰宅。

「はい 誕プレ」


・・・・・・!!!
わー!ほんと?ぴょんこびょんこ




20180520051306841.jpeg




20180520051253edc.jpeg



……うるっ。




ーーー

今日もありがとうございます


ーー

新歓

息子は大学に入学してからもスポーツをやりたいと話していました。

その頃の会話で

息子「入部後に、しんかん あります だって。しんかん…?」

新入生歓迎会の略だよ。

「ほぇ〜 高校みたいな事するんだなあ、歓迎試合とかやるのかな」


↑面白いので否定せず、そのままにしておきました。



現在、離れた所に住む息子から時々LINEが来ます。



「今日19時から新歓。試合じゃなかった」



くくく……





ーー

今日もありがとうございます。
すっとこどっこいながらも新生活を楽しんでいるようです。

着信アリ


ミシンをガンガン走らせていて、全く気付かなかった。


息子からの不在着信



不在着信




息子LINE「お電話に出てくださいませ…」




不在着信





私「なにごと?!」


息子「ちょっと話をしたかっただけ」




ふふふ、かわいいじゃないか。




ーー

今日もありがとうございます

sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ