FC2ブログ

掃除


「今週サークルの合宿あるから、キレイにしてから出掛けたいの」

とのコメントと共に息子が送信してきた画像がこちら。


なぬ。




18才男子が磨いたガス台



うちより綺麗だな!


息子「ふふふ。次、風呂掃除してくる」


半年前には、掃除のソの字もなかった人がねぇ…
環境は人を変えるねえ。





ーー

今日もありがとね




スポンサーサイト

免許

息子・こぐま、すこしずつではあるけれど、
成長してまして
「高校三年間、考えていたけど、やはり免許が欲しい」。

一時の気持ちのノリで買い物するのが嫌いなわたしは折をみて息子にプレゼンさせる。
欲しいなら本気度を見せろ、ってね。
自由を求める若い気持ちに反対はしない。けれど怪我しないように計画せよ、のスタンス。


息子「バイクで日本の美しい所を見に行きたいん だ。九州の〇〇とか鳥取の〇〇、京都も」

よーし!本気で旅したいのね。いいよ!




息子「お母さんのヘルメットとグローブ、貸して。アパートに送って」




赤いジェットヘルに おやつを詰め詰め、
オフロードバイク用のグローブは洗濯して同梱。


息子が二輪ねぇ…
血は争えませんな…。






ーー

今日も ありがとうですー

久しぶりに 腎臓がハデに痛んでおります
ボルタレン服用で何とか。
起き上がらなければ(腎臓の位置が安定していれば)良いのですけど、なかなかそうもいかず…



ーーー

満喫

息子はたまにラインで画像などを送ってきます。

先日は

「見て見て! 星が見える中で、花火。贅沢だぜい」

と花火大会の動画が何枚も。


息子は、星が見える今の住居環境がとても気に入っているようです。

ある日

「ねえ、俺 卒業したら東京に戻って就職しなきゃだめ?」

と聞くので、「その必要はない。あなたが自由に決めましょう。」と返事をしたら

喜んでいました。


「ここの空気はきれいだし、川は見えるし、気に入ってるんだ !」



ええこっちゃ。





ーーーーー

今日もありがとうございます


乗り切る


息子、「今月、◯千円で乗り切らねばならない」


私「弁当男子になるのです…」


息子「おにぎり男子になってる」


がんばれ!





アイアンの甘すぎなく可愛いアクセサリーフックの画像が来て
楽天で買ってアパートへ配送してくれと。
「バイト代が入ったら代金はお母さんの口座に振り込むから」、
なかなか殊勝です。






ーー


今日もありがとうございます

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

息子はこの春から一人で暮らしています。
最低限の生活費を渡すのみです。

そろそろ季節に合わせた服が欲しい頃だろうなと
思ってはいましたが、
むやみに与えるのは私が一番嫌うところなので
(反して夫は、むやみに与えたがるので夫婦の攻防となるのです)
本人が言い出すまで静観していました。


さて久しぶりに帰宅した息子は案の定
「服が欲しい…」。
そうよね。良く我慢してるなあと思ってたんだ。服、足りないでしょ?


息子「足りなさすぎてこの前パジャマで大学行った、洗濯物が乾かなくって」


わひゃひゃひゃ。
そうだった、息子の洗濯機は乾燥機能なしだったね。



「乾燥機ほしいー」


乾燥機を後付けしても、洗濯が終わったら乾燥機に入れるのは手作業よ。



「あと、ポロシャツ欲しい。ろこすてだっけ?」




ラコステね…





ーー


まったく、この子は笑いの宝庫なんであります
sidetitleプロフィールsidetitle

ひつじ

Author:ひつじ
テディベア作家、うさぎグッズ作家。Eテレ「にゃんぼー!」に在宅自作ベア全てが出演しました。飛騨高山テディベアエコビレッジ、那須テディベアミュージアムに蔵収展示。また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ