ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品はあしや月兎・ぷらすさんでお求めいただけます

お目目が・・

2011/02/28 10:12 [Mon]

おかひゃん ぽく ケージから 出られないの

なんか こわいの





先月末あたりから、
ケージの出入り口まで来て、前足を出したりひっこめたり
私を探すように お顔を高くあげて待っています。


リビングに出る(出す) と、前出のようにうれぴょんしてダッシュして
満足すると自分からケージに戻ります。
登るのは心配ないみたい。



ーーーーー



この子、見えてない・・?


家に来てまもなく、なんとなくそう感じることがありました。

牧草補充などでケージに手を入れると
最初は ぽけっとしているのに
急に噛んだり、向かってくること、
食べ物を目の前に持っていっても
こちらを見るタイミングがなんとなく遅い事、など
「?」と感じる事がありました。

家族は「そんなことないだろ」と言ってましたが
私は、なんとなく・・なんとなく、
この子 見えてない?
と思ってたんだ。

Image161.jpg

左目もだんだん白く反射するようになってきています。
春を待たずに、見えなくなるのかな・・

少しでも見えるうちに、うさんぽいこうか。


Image158_20110228091608.jpg


見えなくても ぽくこんなにかわいいよ えへ



むは~♪ そうね~。

商品が手元に来たのではなく、命を授かったと思っています。
生まれてきたこの子に「生きてもらいたい」と
心血を注いだブリーダーさんがこの子の命を繋いだのですもの。

今度はそれを私達家族が受け継ぐのです。
どんな姿になっても ベジータはかわいいよ(笑)。
あ、おかしゃんに対しては ベジータ返上だったね!
少しずつ、おとしゃんやおにーちゃんも
覚えようね。

キミ、おにーちゃんと追いかけっこして
遊んだ事もあるんだよ。
また 覚えようね。

忘れたら 覚え直しすればいいよ。
ゆっくり暮らそう。






 | HOME |  »

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ