ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品はあしや月兎・ぷらすさんでお求めいただけます

こぐま語録

2011/10/27 10:51 [Thu]
寒くなってくると、足のしんけいつうがビリビリ(´Д`)
腎臓もズキズキ(´Д`)
ミシンを踏むのもままならなくて、もんもんとしちゃう。

母やら妻って、なんで

「いつも太陽のように明るく! 」
「あなたは家庭の中心ですよ! あたたかい笑顔を絶やさずに!」とか
「お母さんが暗い顔をしていると、子供もそうなりますよ! 」
「何があってもドンとかまえて! 」とか課されるんだろ。


ドンと構えるってなんだ?
何でも、お母さんが解決してあげるよ! 任せとけ! みたいなこと?
そんなの無理だっての・・


年がら年中、明るく朗らかでなくちゃ。
って役所(子育て相談系)や学校は 定義づけるけど
妻だって母だって、疲れる時はあるわい。
薬の効かない痛みがわいて、耐えるのに精一杯だよ。

先の事を見ようとすれはするほど見えなくなって、
そんなんでニコニコなんて できないわ。


笑顔も作るもんなのかなぁ?
作ってればいつの間にか、ほんとの笑顔になるんだろか?
いや、私は無理・・・


という伏線があり

寝る前の布団のなかで「イテテ。。。ウゥ」と、つい
うめいたついでに
息子と、そんな話になったんでした。


んー

だってさ

主役が、くらい顔してたら

周りの 草の役とか、木とか 岩の役でもいいよ、そういう人たちも

たのしく 劇 できないじゃん

たのしい 劇に ならないよ

みてる 人も たのしくないし

だから 主役は 明るく演じてほしい

ってことなんじゃないのかなー

お母さん しゅやくなんだよ



げんきだして!

あした お母さん 主役なんでしょ?

楽しいこと あるじゃん!








明るいかーさんを演じるのも・・・必要なのかもね






「あした」は、iPhoneが来る日です。笑

 | HOME |  »

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ