ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



クリスマスのお手紙


今年はクリスマスもの、パス!
晴れ着に集中するんだぁ、なんて思ってクリスマス柄はストックの奥深く封印してました。
でも、見るとウキウキするんだよねぇ。やっぱり広げてしまった…

布に接着芯(今は生産されていないけど、ステーフレックスの11番手が布馴染みがよくてお気に入り)を貼り、縫合。


返し口。キルト芯を留めたようす

こうしておくと、表返しして 返し口をまつったとき
芯と布のなじみが良いです。

この後 布に合わせて、余分なキルト芯をカットします






セピア色の…、これな~んだ?






おてがみ 作ってみた…。


サンタさん おかあしゃんに ぷぜれんと くだひゃい

とか



サンタさん そりに のせて くだしゃい



とか 書いてあるのかな~

飼い主さんが、愛うささんを想うのと同じく
うささんたちも、パパママを想ってるとおもうの。
だからこっそり、サンタさんへのお願いのお手紙しょって、たったか走ってるかも…。



クリスマス ミニハーネス 

素材: 表側、裏側ともに …アメリカンコットン
フリーサイズ ネザーランドドワーフからミニウサギちゃんや、大柄な子まで幅広くご利用いただけます



赤系、ブルー系限定 1点ずつです

ブルー系は 取り出しては眺め、眺めてはまたそっとしまっていた
超お気に入りのアメリカンコットン。
どうしてもハサミをいれられなかったのだけど
素敵な布だからこそ、使おう。布もそのほうが嬉しいかも。と、やっと思えるようになったものです。 



首(neck) とお腹(chest) の紐は、とても長くしてあります。
ハサミで簡単にカットできます。愛うささんに合わせて調節して頂けます。

※紐の端をチャッカマンなどの火で少しあぶると、溶けてほつれどめになります。
※火をお使いになるときは充分にご注意ください。紐は、溶けやすい素材です。


2013年10月26日ころ(台風の影響が考えられるので遅延の可能性ありとのことです byヤマトさん)
芦屋 月兎プラスさんに お届けいたします。





…と、ラブリーなうささんを思い浮かべてウホウホしてるけど、、、

もうね、机上がカオス。





ーーーー





毎晩、右腕アイシング…



今日もありがとうございます


Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

