ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

手芸女子会

2013/11/30 18:53 [Sat]
半月ほど前、息子とこんなやりとりがあった。

こぐま「女子ちゃんに、"良いお店教えて" って言われたから一緒に行ってくる。」

ほう、どこへ?




こぐま「お母さんがよく行く布地屋」



・・・・・。いいのか?それで?
と心配(笑)してたけど、良かったらしい。

女子ちゃん達、なにやら手作りしたい由。


資材を無事そろえて、今日は手作り女子会。




何を作りたいのか聞いたら、V系バンドの衣装みたいな…。なるほど!それで、「(自分の)お母さんには言いたくないし見られたくない」
だったのね。

いいじゃんV系、楽しそう!!

彼女たちが形にしたいイメージを聞き、型紙を作りをサポート。
何のことはない、超シンプルな型紙でできると分かり、"これでいいんだぁ!と驚きと喜びの女子ちゃん。

わくわくドキドキ裁断。


ロックミシンを使い、順調に作業。



↓本縫いは、息子がアドバイスを担当。

私「返しぐち 残して、ぐるり縫い代1センチ。」

こぐま「わかった。じゃ、◯◯ちゃん ここ座って。」



息子「ゆっくり踏んで~ はい返し縫い~」


なかなか、堂に入っています。






糸もきれいに切りそろえ、いっしょうけんめい作っています。



できた!!



さらにレースでデコってました。
かわいい~。


暗くなってきたので、こぐまが女子ちゃんたちを送って来ることに。
あっ、自転車 お父さんが乗って行っちゃったの巻!!

走れーー(笑)


楽しい土曜の午後でありました。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR