ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


手芸女子会

半月ほど前、息子とこんなやりとりがあった。

こぐま「女子ちゃんに、"良いお店教えて" って言われたから一緒に行ってくる。」

ほう、どこへ?




こぐま「お母さんがよく行く布地屋」



・・・・・。いいのか?それで?
と心配(笑)してたけど、良かったらしい。

女子ちゃん達、なにやら手作りしたい由。


資材を無事そろえて、今日は手作り女子会。




何を作りたいのか聞いたら、V系バンドの衣装みたいな…。なるほど!それで、「(自分の)お母さんには言いたくないし見られたくない」
だったのね。

いいじゃんV系、楽しそう!!

彼女たちが形にしたいイメージを聞き、型紙を作りをサポート。
何のことはない、超シンプルな型紙でできると分かり、"これでいいんだぁ!と驚きと喜びの女子ちゃん。

わくわくドキドキ裁断。


ロックミシンを使い、順調に作業。



↓本縫いは、息子がアドバイスを担当。

私「返しぐち 残して、ぐるり縫い代1センチ。」

こぐま「わかった。じゃ、◯◯ちゃん ここ座って。」



息子「ゆっくり踏んで~ はい返し縫い~」


なかなか、堂に入っています。






糸もきれいに切りそろえ、いっしょうけんめい作っています。



できた!!



さらにレースでデコってました。
かわいい~。


暗くなってきたので、こぐまが女子ちゃんたちを送って来ることに。
あっ、自転車 お父さんが乗って行っちゃったの巻!!

走れーー(笑)


楽しい土曜の午後でありました。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

