ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



縫うことにした。

既製品のフリース、安い というイメージがあって

つい買ってしまうんだけど、

その冬しか もたない。

いいじゃんワンシーズン着れれば、と思ったりもしたが

毎年買いに行くのも面倒 (本音…)。


特に男性ものはカラーバリエーションも少なく、
妥協して買ったりして、案外不経済。


更に息子が 夫の服を気に入って、次々追い剥ぎするので

夫「着るものがないよう」。

息子「俺も欲しいよう」。

私のフリースプルオーバーも、去年のを引っ張り出してみたら
やっぱり、もうヨレヨレ。
着てもみすぼらしいし、寒い。


縫うか…。



ここ数年でプリントのフリースも増えて
ノルディック柄なんかもあって、目にも楽しい。

よし、みんな、新調しよっか。
もっこもこのボアもいいなー。



小学校を卒業したら、息子の服を縫うこともなかろうと思っていたが
相変わらず、デニムパンツやトランクス、なんやかんや縫っているなあ。

(市販のトランクスはウエストのゴムがむき出しで、
肌に当たるのがイヤなんだって)


家族の服を縫うのって気楽で楽しいんだよね。

ふふ。

近年補正しながら、15年くらい使っているパターン。
何かの本のものです。


Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

