ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンディング

去年の画像です〜。



ジーンズが好きな息子。
足が細いため、市販のカーゴパンツが似合わない且つ
自分でも「ガバガバで動きにくい」と言って、履きません・・・



男子服は寒い。でも重ね着をいやがるんだよね。

で、買い込んでおいた格安布で作ることにしました。



ポケットはストレッチデニムの端切れを使用・・・





去年だか一昨年だかに買った既製パターン。

背が高くなってきたので自作パターンの補正を重ねるのが面倒になってきたのと(笑)
いつまでもウエストゴムじゃなぁ。。しかしパンツのファスナーあきなんて
手順、忘れ去ってるよ。ってことで買っておいたもの。


いやあ、親切親切。分かりやすいわ〜。



ワタリは、息子に合わせて少し細く補正しポケット袋布もカンタン仕様にして
じゃんじゃん縫います。





縫い代が重なる所は適宜 裏のボアをそぎ落とし。





こんな感じ。

履いた当初は

「足が太く見えるー」とかなんとか言ってたけど
履いてしまえばその厚みの恩恵を充分に享受したものとみえ、
ほぼ毎日履いている。

ふふ、か、勝った。。。(違)




「ポケットのあき具合がいつもと違う、ちっと狭い」。
おお。色々分かるようになってきたか!




型紙 リックラック
素材 綿混デニム/裏はアクリルボア 
材料費 ¥1200くらい






スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。