ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすら芯貼りと

しばらく作っていなかったものを、縫います

接着芯、要らないかな?と思い返したりしましたが

片側が白なので、

「あっ 縫い代が透けるんだった…」と思い出したー。

芯を貼ると、張りが出るのはもちろんのこと、透け感を若干防ぐこもできます。


…ので、やっぱりまた手間かけるの巻(笑)






一つの帽子なのに、黄色い帽子の倍の枚数、12枚。

そう…これは… 体育のじかんに忘れちゃいけない、

紅白帽子~。



肘も肩も首も、かちんこちんに凝りながら裁断作業。



そんな私の姿を見て息子、


「お母さんってさ、布地切ってるとき 笑ってるよね。なんで?」





えっ そう? …



…楽しいからじゃないかな?




む「ふうん。」




サクサク (作業にもどる)




む「ほら、口が 笑ってる。真剣に、笑ってる」




真剣に楽しんでるからさ~!

そっか、笑ってるのか。きっといいものができるよ。
楽しんで作るものは、受け取ってもらったお客さまにも
楽しさが伝播すると思うんだ。
売りたい売りたいと思って作ることは しないからかな。


そんな話をしながら、私 裁断、息子 モンハン(笑)。







今日もお読み頂きありがとうございます♡

体育のじかんの紅白帽子、体操着といっしょに
1月下旬にお届けできたら…と予定しています。

お問い合わせは芦屋 月兎ぷらすさんに お願いいたします。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。