ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

2014/02/22 18:29 [Sat]
あのドラマをこどもがみてて、
音声がどうしても聞こえてくるんだ。
ヘッドホンしてって頼んでもだめ…
録画再生してるときは
別室に逃げるけど、ガチャーン!とかの
破壊音、いちばんききたくない音、
罵倒とか…身震いしてしまう。

ここしばらく自分がヘンなのは
あれらの音が
トリガーになってると思う…


眠ると夢をみる、
生家のゆめばかり見る。
逃げて逃げて、でも逃げるのは許されなくて気持ちを自分でしめころして
生物としては、生きていた。


逃げていいんです 逃げるのが正解、
生きるために逃げるのは大切な本能、と
認知療法してもらって
なんじゅうねんも溜まったヘドロが
やっと少しずつ流れ始めたかな と
思えるようになってきたのに…



食事の時間だいきらい。
あのどらまの食事風景ダブる。
食事だいきらい。
ものが壊れる音こわい。
うごくのこわい。意思もつと否定されるから動くのこわい。


インタホンがなんども鳴る今日。
なにかの、配達だろうそうに違いないのに、
怖くて出られない。ばかな自分。



一人になりたいのか、一人が怖いのかも
判断できてない、
なにもわからない。







子供を殴ってはいけません
子供を池に落としてはいけません
子供を用水路のへりに追い込んではいけません
子供に用水路を覗けと強制してはいけません
とくに農繁期の水量がふえたときに
「いまおちたらだれにもきづかれない」
などと言ってはいけません
子供をおきざりにしてはいけません
戻ってきたときに舌打ちしてはいけません
ほんとうにほんとうに痛いときは泣いてもいいですか?
そしたら止めに入ってください。
火鉢に子供の手を入れてはいけません
叫んだら止めに入ってください誰か。
風呂の沸き口に子供の手を入れてはいけません
熱湯を注ぐときに間近でみろと強制してはいけません
注ぎ口を子供の顔にわざと揺らしてはいけません
子供を針で刺してはいけません
子供をハサミで切ってはいけません
服でかくれるところを捻じってはいけません


覚えてないとでも?

みんなおぼえてます。覚えていたくてそうしてるんじゃないです。
忘れたくても残ってるのです。


あれは三歳。あれは四歳。
あれは五歳。


しゅうねんぶかいですか?




 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR