ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オハヨ

ひつじは朝型。

4時に起きて弁当、家人送り出したあと

静かに朝を待ちながら作業するのが好きです。





さすがにミシンは踏めないので

製図とか 裁断とか。

合間に洗濯、朝ごはんの支度。


朝って、なぜかそんなに冷えを感じないんだよね

朝が一番気温が低いはずなのに…

昼間の しんしんと冷たくなってくる床のほうが、よっぽど苦手…

まぁ、そんなこんなで今日も はじまりました。




この製図は ランチトート。
大きめのお弁当と、おやつと(笑)
500mlの ペットボトルを寝せて、すぽっと収まるサイズ。

ランチトートなので 持ち手は あっさりと少し細めが、いいかなー。



ーーーー

昨日は とろとろと寝ている間
長い長い夢をなんども見てました。
うさぎをお迎えにいかなくちゃ、
あれ?うちのケージに 二羽いるじゃん、
えっ ハムスターもいる、
給水ボトルの水、替えてない、この前(の夢の中で) 替え忘れたんだ…とか
数日前の夢の続きになってたり
ごちゃごちゃ。


起きたら
うさも ハムもいないし
ケージはしまってあるし
なんにも ないし

なんにも ない…





スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。