ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

2014/03/13 10:32 [Thu]
痛い。痛い。
これは卵巣と思われる。排卵痛かな。

内臓脂肪レベルが測れる体組成計を買って以来
小まめに乗っている。

まあ、目安程度に 生活に取り入れる感じで 神経質になってるわけじゃないんだけど、すこし食が滞ると
てきめんに数値が落ちる。

内臓脂肪を増やすようにと言われているし、
なるべく食べてはいるんだけど
サクッと下がると…ちょっと凹む…


内臓脂肪レベルは 3。
いつも3で、気を抜くと2に落ちちゃう。

せめて4~5に上がりたい。
あと、筋肉量ももちろん増やしたい…
これはコツコツ、続ける。がんばるぞー。
実際、6kg体重を増やすことができた去年の夏は
めまいもほとんどなくなり、
靴を履くときや 階段でふらつかなくなった。
体の年齢は 70歳代という感じだったので
すごい進歩。自転車も漕げるし。


ぽけっとしていると すぐ体重が落ちてしまうので 気をつけなくちゃ…
(一年以上かけてやっとの思いで6キロ増えたのに ここ半月でまた3キロ減ってしもうた)

で、内臓の収まりが不安定になってると思われる…そんな感じ…
卵巣、先月あたりから 下へ下へと降りて痙攣している…うへー。


こういう時、うささんが後ろ足で立って
「ちょい」って前足乗せる位置が
ピンポイントで腎臓だったりするんだったな~~涙。

うさのポフッと前足で撃沈する飼い主。
情けなさすぎorz






スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR