ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

2時間経過

2014/05/04 07:47 [Sun]
7:30a.m.

牧草とペレット補充から2時間経過ー。


一気食べ しないんだなぁ。

ペレットは まだ慣れてないのか、

砕いた今までのものを選びつつ

うっかり/Tも 食べてるかんじ(笑)。


牧草は掻き出したり 顔つっこんで食べたり。

給水ボトルは 店で使ってたのと同型を買ったけど

まだ分からないみたいで、使えてない。

器に張った水を順調にのんでる。

ボトルでも 器でも、どっちでもいいや 飲めればね!


ちょっと食べては 眺める私に

「うっふふ」と言って寄ってくる。
そしてケージの中を走り回る。食べる。ぶーぶー。走る。の繰り返し。


ぶーぶー記念日だ。


そうか、そろそろ反抗期だもんなあ。

この子は、飛びチッコするだろうか。





おおいに自発的模様替えを楽しんだあと、再びペレットぽりぽりの図。



いつまでも見ていられるなあ。

見てる間じゅう、笑ってるなあ、自分。



ーーーー

今日もありがとうございます











まだPTSD の診断継続中…

人間の記憶は3歳以前のものは、ないらしいのですが

「それ以前と思われるできごとを、のちに周りから言われたことはありますか?」と。


アザのこと、熱い湯のこと、覚えてる事、あとから聞いたこと、などなど話しました。
先日の
「目覚められない状態で延々襲ってくるゾンビみたいなおどろおどろしい色と空気感」
「目を閉じても見えてしまう」
「目を開けよう、としても開かない目」
「動けない縛られたような痛みを伴うこわばりと発汗」
「ろれつが回らない、思考も途切れ途切れ」は
PTSDおよびパニック障害 らしいっす。


幼少の頃の記憶と体験、成年になってからの教唆、おそろしいもんですねー。





ーーーー



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR