ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


メモ

体重…1718g 前回との差…▲10g
ペレットを食べる前だったからかな。


メモ
5/6、寒い日だったので念のためにパネルヒーター設置

ベイシックス/T でなく成長期用でなくては…!

加えて お店で慣れていたものを1kg買ってあるが
成分が やっぱり不安・・
要 再考 & 相談。

●…順調。

水…うつわから飲む。

被毛…しっぽの上に、フワフワした長毛あり。背中の毛と質がちがう。
   これから抜けるのかなあ。
   毎日コーミング、特に顔まわり~胸にかけてのフサフサ部分。
   
コーミングは嫌がらない。

手足のマッサージも嫌がらない。

ーーーーー

店で育ったからか、人なつこいように感じる反面、
音には敏感。ごく小さな音にも、耳が前に。

四肢の爪と皮膚に疾患があり(現在治癒)、
店員さんが毎日手足をケアしていた結果
人間が手を近づけても驚かない、手足を触ってもおとなしい、
抱っこもOKに育ったもよう。


音に敏感なのは
ペットショップによくある張り紙
「(ケージや窓を) たたかないで下さい」もあったからな…

でも
私が声かけすると ケージの中でも近寄ってきたり
撫でると ぺっちゃんこになったりで
全ての音が怖いのでもなさそう。



おしりをひねって跳ぶ、頭をぷるっとふって走る。
軽やかな動き。
だいぶ 人間の部屋にも慣れてきたようす。

遊び疲れて寝そべる姿は、ほんと 子供らしくてかわいいです。
でもまだ めったに足の裏見せごろんしませんー。







長く人間のヒザの上にいた後、はむはむ&ホリホリ。
わーい、噛まれた (笑)←噛まれ慣れ










今日もありがとうございます
ーーーーーー

スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

