ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

背中

2014/05/17 12:37 [Sat]
渡されたタイスケ(タイムスケジュール) によると今、

招集開始時間。


大会の度に自己ベストを更新している息子。

しかしいかんせん、小さい体。
比べても背が伸びるわけじゃないのに
2年ほどの成長の遅れは
何歳になっても、遅れたまま。
本人もよくわかってる。

身長さえ標準ならば、やすやすと通過できるタイム…
一歩が10センチ違うならば
五歩で50センチの差がついてしまう。
50センチの距離を縮めるためには…

毎晩記録を書き、自分に足りないところは何か
(ゲームなんかもどっぷりだけどね)
理論的に分析している。
そしてたどり着くのは やはり体が小さいということ。


当たり負けもするし、目前や左右に大きな肩が揺れて揉まれながらのレースは
毎度苦しかろう。



レースの日は背中をさすって送り出す。


赤ん坊の頃

この手のひらの面積と同じだった背中。


変わらないのは、あの頃も今も、ほかほか温かいということ。








ーーーーー

今日もありがとうございます



ーーーー

追記

十数人の中で7位だった由。
総エントリーは100人くらいかな。
タイムによって大きな大会への出場権が決まるので 総合順位は出ない。

「オレの組の 一位の人でも、都大会に届かないタイムだった」。と肩を落としていました。

いつの間にか眠っている息子の周りを、
らいおん丸がくるくる跳ねていました。






ーーー



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR