ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

今月のもくひょうと・・

2011/01/17 11:08 [Mon]
去年、yuki隊長さんの「小物隊」に入隊させていただいて
目標を持って製作にあたることの大切さを実感しました。

一年間、布山登山・布山削り?を経験して感じたのだけど

「仕事上 布や資材はどんどん必要で、どんどん増える
けど、どうやらムダに買ったものは、ないようだ」(笑)。


なので今年は


「目標を立てて、体も大事にしつつ創作活動しよう」

って決めました。

自分を縛らないよう、注意しながら

でもモチベーションに ちらっとお水や栄養分を与えつつ

たまには、自分のためだけの買い物をしたり

家族のための自由な縫い物を楽しむってことで

暮らしていこうと思います。



毎月 目標を書いておき、月末や月明けにその記事に加筆しようかな。



よしっ では早速・・・



   1月の目標   

入園・入学準備~黄色い帽子をできるだけ。
紺ブレザー 男の子、女の子。
春夏っぽいショルダーバッグを作りたい。(製図済み♪)

こぐまのパンツ(ずぼん)。背が急に伸びて・・すってんてん

  



Image124.jpg

千代田区・神田の「雪だるまフェア」で遊んできました
んんんんーーーごいさむがっだ~~~。
でも楽しかったー。

無料のがらぽん抽選会で、
銀色の玉が出て!

高崎のだるま を頂きました!

「当たる気しかしない」時って 当たるのよね~(笑)。


ーーーーーー

2月2日 追記
1月を振り返って。

作ったものーー

黄色い帽子 9ヶ
ブレザーたち 途中まで
小さな息子の足が少しでも長く見えるように、のパンツ
パパのプルオーバー
ほかほか帽子(家の中でかぶろうと思ったけど、いまいち。)
ゆたんぽカバー「ゆたんぽよちゃん」


以上!


あー、楽しかった。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR