ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏うさ ゆかた


枷でも付いていたかのような不調が晴れたので、
この機に! 浴衣を! 縫いました! !
久しぶりに、行程もチマチマと撮影してみました。

ーーーー

下準備。おはしょりをブレスして、くせづけしたところです





折り込む角は三角形に切り落とすとゴロつかずすっきり仕立て上がります。






子どもの浴衣のかわいらしさは、たっぷり折りあげたおはしょりと
ぴょこんと跳ねた肩あげ…
浴衣ハーネスをデザインするとき、その二点を重要ポイントに置きました。



↑肩あげ♡





帯が つきました。プレスは潰しすぎないようふんわり目にかけます。






飾り帯をつくります。
細かいものの角は、鉗子を使って表返しするときれいです。






うちわ!
小さい団扇、市場にないなぁ・・・と探しつづけて数年。
「なんだ、作ればいいんじゃん」とやっと気づいたのが去年 (笑)。
筆ペンで文字を書きます。ひらがなだったり、いろいろ。







はい、夏ですよ!






取り外し自在のうちわの裏には、
愛うささんのお名前を書いたりシールを貼ったりしてお楽しみいただけます。






夏だね〜〜!




<ゆかた カエル柄>

Mサイズ 首(neck)17~21cm / 胴(胸: chesst) 25~31cm
総丈 約11cm
参考ボディサイズ : ネザーランドドワーフ



ーーーお問い合わせ・ご予約は芦屋月兎プラスさんにお願い致しますーーー



芦屋月兎プラスさん
神戸市東灘区魚崎北町5丁目5-14
http://ashiya-get.com/ 営業時間12:00~19:00
店休日など詳細はげっとさんのHPでご確認ください
mail: info@ashiya-get.com





今日もご覧いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。