ひつじにっき
ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品はあしや月兎・ぷらすさんでお求めいただけます
キャリートートバッグ(猫さん用)
大物(帆布) を仕立てると、えらい筋肉痛と腱鞘炎などなどのオマケがつくので
「よしゃ行ける」っていう状態にならないと取りかかれません。

そんな訳で やっとこさ、裁断を始めたキャリートートバッグ。
じつは猫さん用です。
頼まれもの。初めてつくる猫さん用。

猫さんを直接バッグに入れて(?)
いつも移動するんだそうです。
引き取ったミックス猫ちゃんで、
体長、しっぽも含むと 8 0 セ ン チ だって…!


かじらない、内ポケットがあっても大丈夫、肩ひもの長さ、
マチのゆとり・・・、
とても沢山の情報をもらって

それらを盛り込んだ製図をして←リクエストてんこもり

試し縫いして・・・←仮の布なのでイマイチ テンション低い(苦笑)

本番素材を用意して・・←選ぶのにえらい日数がかかる 届いたらなんか違う感とか

副資材も選んで・・・
←製図にぴったり合うのがなくて加工してもらうか?いやー値段が跳ね上がるしー

製図補正の迷宮へ




モノができあがるまでには、長い長いみちのりがあるもんだということを
しみじみ噛みしめながら作っています。


盛夏の苦行 (笑)



で、だいたい

一年くらい経って

「やれやれ 不具合もないみたいだし もう作る事もないだろう」

と思ったあたりで



「友達に見せたら 欲しい! っていうので…! ! 」

と、製図を掘り起こすことになるのが

私の人生にありがちなこと(;´Д`A ```






ーーーー

今日もありがとうございます。



息子がいつも わたしのあいぽんを持って出てるので
ぜーんぜん写真がとれない〜。



まあ、なんとか暮らしています。



|ソーイング | 2014/08/13 14:31| |


プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ