ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


夏の部屋着 3 かな

息子の夏パンツ(ズボン) を縫おうと
ネット買いした、強撚(つよより) ニット。

紺色が 思っていたより浅かったので
パンツは取りやめ、自分の部屋着を縫いました…。



前出の混紡と同型。
伸びどめを兼ねて、襟ぐりにレースをまつってみました。
が、
薄手とはいえ、ニットはやはり重たい。
身頃の簡易さに対して、スカートが もったりしてる感じ…


やはり布は、見て買いたいなあ





ま、いいか。




型紙 コットンフレンド

まちがえた コットンタイム だった…


材料費 ¥1500くらい




ーーー
今年は部屋着をいくつか縫えて、満足。


スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

