ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


湿り気

たしか、晴れた日の朝に裁断・芯はりをし…
その日のうちに袴を縫製したのでした



肘の関節痛勃発したり、
坐骨神経痛が季節を告げたり(苦笑)
偏頭痛と悪心で人間性をうしなっているうちに
冷たい雨が降ってきました。


天然素材は、息をするので
湿気のある日に仕立てたものと
カラッと晴れた日では
ほんの少し、ほーんの少し
顔つきが 違って仕上がります。

この 絹の袴も…

湿気が増え、寝せていた数日のあいだに
ヒダ山が膨らんでおりました。


はうっ。


……帯を解いて お直しするです…



写真に撮っても、わからないよね。

わからないけどさぁ。。

わかってしまうので。。



「自分で自分の仕事 ふやしてる~」

って、笑われちゃうんだよね 苦笑苦笑。






ーーー
今日もありがとうございます

スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

