ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

らいおん丸の出役である

2014/10/07 17:08 [Tue]


「母上、これは…?」

うさんぽにいきましょう、らいおん丸ちゃん。





「俺はかなしき籠の鳥…
じゃないや、出役である。神妙にいたせ」

はいはい。






「し、出役であるってば…」

びびってるかと思いきや



一度に走る距離が長い。
たったっ ピタリ(停止)…でなく
たったかたった~~たった~、ぶるるん(頭を振る)、
たったった~~ノ(ºㅅº)\





「母上、はろいん のハッピは?」

ごめん。なくしちゃった(笑)
ハッピじゃなくてハーネスね…
今度までに作ってあげようかね。





家の中でのらいおん丸は、最近 後追いをしてそりゃあかわいいんだけど
通りかかるおばあさまにも ついて行ったり
人が何人かいる、声のする方に行きたがったり
陽気なうさぎ。

知らない人には ついて行かないでね、らいおん丸ちゃん。



桜の木陰で、誰かがリコーダーを吹いていた。
オカリナかな。遠目で わからなかったけど
まーるい、優しい音。

ビゼーの曲を吹いていた。
思わず 日本語詩を 歌った。
秋風が吹くと聞きたくなる 大好きな曲ーー。


小さな 手のひらにひとつ
古ぼけた木の実 にぎりしめ
ことし また秋の丘を
少年はひとり 駆けてゆく

パパと ふたりで拾った
たいせつな木の実 にぎりしめ
ことし また秋の丘を
少年はひとり
駆けてゆく

坊や つよく生きるんだ
この広い世界 おまえのもの

ことし また秋の丘を
少年はひとり 駆けてゆく



みたいな詩。
ーーー


すごい走った~。
暑くなるといけないので、ぱっぱと帰ってきたけど
中からキャリーをカタカタ押して、帰りたくないアピールを少し(笑)

らいおん丸も、カゴをカタカタするんだなぁ。
家にいるときは ケージを噛むのも見たことないんです。

また行こうね。



ーーー
今日もありがとです!!
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR