ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


詰まった

コメントへのお返事遅れてごめんなさい。後ほどm(_ _)m



ーーーー

ぽよよん、食滞でした。

チッコも●も止まってしまい・・
あーハラハラした・・・
只今 食欲も戻り、●も出始めました。


昨夜は(人間) なかなか眠れず。

もろもろありましたが、結局 田端の専門病院に行きました。
保定や強制給餌を詳しく教えてくれました、
すごく勉強になりました。

さすが うさぎの扱いに慣れた先生と看護師さん

って感じでした。

ゆうべはwebでアレコレ検索して

見よう見まねで強制給餌を頑張ってみたけど、

上手くできず、却ってストレスかけちゃったかも・・反省。



母、頑張らなきゃ~。



どうやら ぽよよんは
『かなり暴れん坊』らしいです。
「この種でこの暴れ方は珍しいですねぇ」(前日の別病院) とか、
「こうすれば大抵はおとなしく・・・おぉぉっっとと! 」(キックの嵐) とか、
武勇伝を作ってしまいましたorz




プリンペラン、明日の朝は上手に飲ませてあげたいなぁ。

ーーーー



月兎店長さんのアドバイスで

「水を飲みたくても、ボトルから飲めない状態かもしれないから
倒れない容器に水を張って置いてあげて」。


そしたら・・

さっと水を察知して、ぺろぺろ! ぺろぺろ! ごくごく!
喉、鳴らして飲みました。
皿から水を飲むのって、初めて見た!

この子はもしかしたら普段から、このスタイルが合ってるのかも知れないー。
お耳や、口の周りが濡れても 気にならないんだねぇ。


ーーー

夕べの保温等メモ

ケージの外側に人間用電気毛布をかける。
その上に、人間用敷きパッドもかけて保温。
通気性確保に注意。
ケージのそばにコタツを移動。
ケージに近い部分のコタツ布団をめくり、暖気が渡るようにした。
耳を触って 低体温になっていないか時折確認。

食べられる野菜(ニンジン、キャベツ、ハクサイ) を口元に。
牧草も多めにいれる。

水を器に張る。←大正解

時々、お腹をさすって柔らかさを確認。

表情のよみとり。
(ちなみに、昨日は体も目も丸くなって歯ぎしり。
今は目つきが優しくなってました)

リラックスしている時と、痛い時は
体の丸め加減が違うな~って分かるようになりました。
発する雰囲気を察するのって大事だー


今夜は眠れそう・・・





スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

