ひつじにっき
ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品はあしや月兎・ぷらすさんでお求めいただけます
黒引き振袖 Lサイズ

※11/11に追記あります!
角隠しをプラスしました。どうぞご覧下さい。




飾り帯を縫い留め、そのリボン部分に少し装飾を加えると
ぐっと華やかさが増します。

昭和初期に流行した、花嫁さんの装い「お引きずり」。

櫛、かんざしで花嫁御寮の雰囲気を演出します。



透明糸で縫い留めます。
糸が引っかかりやすいよう、カッターナイフで少々削りを入れました。
見えるかな~








もう一箇所留めて、完成。

完成画像、後ほどアップ致します!



できました♪








女の子 晴れ着 Lサイズ
身頃…現行の金襴
帯…昭和30~40年代の緞子、ほか
裏側…絹 銀座骨董市にて買い付け
総丈…約19cm

参考ボディサイズ…ホーランドロップ



2014年11月中旬、芦屋月兎プラスさんにお届けの予定です。




ーーー
きゃー、もう立冬ですね 。

眠い顔を
ビョーー ⊃(  ´ - `  )⊂ ーーン
って伸ばして、今日は中学校に行ってきます。
スポンサーサイト

|女児晴着ハーネス | 2014/11/07 10:17| |


プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ