ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


頭痛

今日も家人は仕事、息子は部活。
いつものように夜明け前に目覚めて家事あれこれをするうち、頭痛がじわりじわりとやってきた。

薬を飲んだが、どんどんひどくなって堪らず横になったけれど悪寒はするし、体は強張るしで参った。
寒いからふとんの中で手足を丸めてしまい、悪循環と思うものの寝返りもうてなかった。

先般 偏頭痛の薬を違うものに変えてもらったのだが前の薬も効用を感じるまで2時間くらいかかる。新しい薬も同様。
こんなものなのかな。それともどちらの薬も効いていなかったりして?
朦朧としたなかでそんなことを考え考え、2時間ほど丸まっていたのち、寛解を迎えたので起き上がってみた。

頭から首、アゴ、背中がカチコチになっている。
丸まって動けずにいたからなあ。
耳の下あたりも痛い。昨日、よほど歯を食いしばって縫い物をしていたとみえる。
製作に夢中になってしまい、体の疲れに気づかないのが悪い癖だ。

今日も一着晴れ着ハーネスを仕上げたかったのだけれど見送った方がよさそう。
自重して、また横になる。

足底の腫れと痛みもとれないまま、3週間くらい経っているかも。整形外科に行かなきゃだめかな。
腎臓の先生によく諭されていたはずの言葉を思い出す。
「歩けて喋れる状態のうちに、来てくださいね」。
ああぁ、痛み慣れも困ったものだ。






スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

