ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



ゆたんぽよよん

ゆたんぽの温かさ、一度味わうとやみつきです♪


というわけで・・温かさを、おすそわけ。


ゆたんぽよ。

PICT0042.jpg





PICT0043_20110202144850.jpg

ぽんよよよ~~ん。




表布はオーガニックコットンボアです。
中にもう一枚、ボアをいれて その上にフリースを重ねて・・
3枚仕立てです。

以前 プラスチックの湯たんぽを買った時に付いてきた袋は
薄すぎて。
あっつ~いお湯を入れると、薄い袋では熱くて
布団の中で抱っこできない!


以来、厚手にしています。
そして こんなでいいだろう・・・と「きんちゃく袋」にしたら
こぐまが、足で巾着の紐を解いてしまい
「あっつっっ! ! お母さん、あちぃよ(´Д`)」

そんな経緯もあり ファスナー式に落ち着いたのでした。
金具のファスナーは、もし熱くなると危険なので
プラスチックファスナーにしたんだ~。


暮らしの中の小物作りって、たのしいよね♪







Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

