ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

布ばかりじゃないのよん

そ…ソーイングカテゴリに入れるのもどうかというモノなんだけど

私のお気に入り工具をば。




フレキシブルリベッター


ヘッドが360度回るので、細かいところにもリベットを打てるのです。


これを…これをですね…
また握る日がついに…!←一人で盛り上がっている



考えているものがあって
どんな素材で、どういうつくりにしたら良いか
頭のなかで三年以上考えをこねくり回しているのです。

試作しては途中で
「これじゃだめだ」と気付いて泣く泣く糸を解いたり。



私、アイディアって
閃いて、すぐデザイン画描いて 描いてると同時に製図が頭の中に湧くこともあるし
(布のものなら大概はこれでスムーズに進む)、


ずっとずっと前に考えついて
でもその先が広がらなくて行き詰ったり
部分的な所は 具体的に「こういう作りにしよう」と計画しても
部分と、部分が繋がらなくて頓挫したりを
何年も 頭と心の中で出したり
奥にしまいこんだりを繰り返しているものもあります。




この度 ひょっこり
あ、全く違う素材を使ってみよう

と思い立ちました。






ふ、ふ、ふふふふふ…。
自分へのプレゼント、買っちゃった~
金切り鋏。

やってみる。
エラー & トライ、好きな言葉。






ーー
これも 自分へのごほうび♡



ボビンケースと、ボビンをいくつか購入。


ふははは…ボビンにバリがないぜ…!
ミシンの走りがいいぜ…!←ミシンヲタ以外の何者でもない






大掃除は、する暇ないですね(`・ω・´)キリッ






ーー
今日もありがとうございます
みんな 風邪ひかないで ね


スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼