ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

ハードうぇあ

2015/01/13 14:54 [Tue]
ぜ、ぜいぜい…

カゴ 組み上がってきた!







キャリーバッグを作ります。
肩に斜め掛けできるバッグタイプで
尚且つ、中からかじるのを防止できるようにカゴを組んでるの…



初代 ぽぽちゃんをお迎えしたとき
ナイロン製のキャリーバッグを用意しました。

生後何ヶ月かして、
初めて中に入れて移動するとき
ものの5分で内側の縫い目とファスナーを
齧り破壊しまして
以来、どの子もトランスポートケージでの移動オンリーでした。


二代目君・ぽよちゃんをお迎えして
彼は体重1.8キロくらいだったので
今度は体格に対してトランスポートケージが少し大きくて
電車移動はいいんだけど、
病院に自転車で行くときは
かえって、大変でした。

カバン型のキャリーバッグも やっぱ良いなぁ…
と思い、月日が過ぎちゃったけど
やっと 目鼻がつきました。

試作です。


これは、ネザーちゃんや 体重1.5キロくらいまでの子に合うかな!

らいおん丸ちゃんのは、
もっと大きくなきゃね~。
いや…らいおん丸、バッグタイプは無理かも(笑)



新春 試行の、はじまりです。






ーー

今日もありがとうございます。
風がやんで、暖かくなったね。




ーー
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR