ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

パーカー

20番天竺のボーダーニットで
定番のパーカー。



20年以上前から着ているパーカーがある。
息子がそれを気に入っていて
ここ数年は すっかり息子のものに…

袖口もついに擦り切れて(うぉぉぉ)。


重い腰を上げて 縫うことにしました。
今の息子にちょうどいいサイズになるよう
米袋の裏に適当に製図しました。
米袋の紙、大きくて丈夫で便利なんだよ(笑)。


フードの紐は、もう少し長くてもよかったな。
あと、白い紐がなかったので
とりあえずベージュを通してみたけれど
やはり白が良いと思う~





布巾150cm 用尺 1.7m



白地に紺のボーダーも買ったので
追って同じものを縫おうと思ってます。




あ、息子の誕生日近し。これでいいや(笑)。






ーーー
今日もありがとです




ーー


スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼