ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

大振袖

2015/04/04 08:23 [Sat]
嬉しい経緯(いきさつ)あり…

思い切って大振袖を仕立てることにしました。

ーー

素材は絹です。


芯を貼り、身頃を粗裁ちします。






更にキルト芯を当て、置き躾しておきます。
ここでは厚さ2mmを選びました。






ぽってりした厚みのある絹なので
折り返しを重ねすぎるとゴロつくかと思われます。

タブは今回三つ折りし、接着芯で補強することにしました。
両端をまつり、この後ミシンでDカンを収めます。






続きます




ーー

熱、さがりました!
腎盂炎も寛解しています。
たくさん食べて元気に仕事したいですー。
いつもありがとうございます。

ーー


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR