ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

克服するぜ

2015/05/10 19:48 [Sun]


シソの本葉が出てきた。
ちっちゃな、ちっちゃな本葉。
こんなに小さいのに ちゃんとシソの葉の形をしてる。
かわいいなあ。



以前は、(ほぼ今も同様だけど) 寝ても覚めても痛くて
痛い、痛いと体を硬くして
ウトウトしては、何度もいたみに起こされる。
朝 目覚めて まず感じるのは「 いてて…」。

生きてる限り ずっとこんななんだ、
早く人生を引退したい。って心底思ってた。


医師に
「痛いのは 無理してるから。もっともっと ぐうたらして、
体をいたわって。休む事に罪悪感を持たない練習をしましょう」
とアドバイスを貰い続けて 四年目。

やっと 自分をコントロールできる っぽくなってきた。
ぐうたらシフトへ、自分を持っていくんだ。

そして 「野菜の種まき しようかな」
という気持ちを持てるようになり
「あしたは 芽がでるかな?明日が楽しみ」
と思えるまでになった!

明 日 が 楽 し み !


痛みが待ってるけど、それでも 明日楽しみ!
うん、気持ちのコントロール、少し できてる気がする。



ーーーー





起きて動ける時に、お弁当の下ごしらえをする。
きゅうり薄切りと 乾燥わかめにポン酢をかけただけ。
朝には わかめがふやけてる…と思う…(笑)

左はサラダパスタ・ケチャップ味、冷凍しておいたもの。
小分けして 冷蔵庫に移す。
時には凍ったまま弁当に入れる。
ごはんの温度で解凍…されてると思う…

うちの男性陣は 旨いもそうでないも あまり言わないので
首尾のほどは、分からない。
ちょっぴりずつ作るのは 離乳食作りみたいで、楽しい。




ーーー

今日もありがとうございます

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR