ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



克服するぜ



シソの本葉が出てきた。
ちっちゃな、ちっちゃな本葉。
こんなに小さいのに ちゃんとシソの葉の形をしてる。
かわいいなあ。



以前は、(ほぼ今も同様だけど) 寝ても覚めても痛くて
痛い、痛いと体を硬くして
ウトウトしては、何度もいたみに起こされる。
朝 目覚めて まず感じるのは「 いてて…」。

生きてる限り ずっとこんななんだ、
早く人生を引退したい。って心底思ってた。


医師に
「痛いのは 無理してるから。もっともっと ぐうたらして、
体をいたわって。休む事に罪悪感を持たない練習をしましょう」
とアドバイスを貰い続けて 四年目。

やっと 自分をコントロールできる っぽくなってきた。
ぐうたらシフトへ、自分を持っていくんだ。

そして 「野菜の種まき しようかな」
という気持ちを持てるようになり
「あしたは 芽がでるかな?明日が楽しみ」
と思えるまでになった!

明 日 が 楽 し み !


痛みが待ってるけど、それでも 明日楽しみ!
うん、気持ちのコントロール、少し できてる気がする。



ーーーー





起きて動ける時に、お弁当の下ごしらえをする。
きゅうり薄切りと 乾燥わかめにポン酢をかけただけ。
朝には わかめがふやけてる…と思う…(笑)

左はサラダパスタ・ケチャップ味、冷凍しておいたもの。
小分けして 冷蔵庫に移す。
時には凍ったまま弁当に入れる。
ごはんの温度で解凍…されてると思う…

うちの男性陣は 旨いもそうでないも あまり言わないので
首尾のほどは、分からない。
ちょっぴりずつ作るのは 離乳食作りみたいで、楽しい。




ーーー

今日もありがとうございます


Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

