ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

部屋着

2015/05/23 22:00 [Sat]


ごく軽い素材でできたリラックス・ハーフパンツを

今ドキは「部屋テコ」というようだけど
いまいち 野暮ったい呼び方だなあ。。。
まー なんでもいいんだけどさ。

「お母~さ~ん、部屋着がない!パジャマがない!着られるのが、ない!」


部屋着ズボン(パンツ) は、小学四、五年生のときに
私が縫ったもの。
成長したぶん、ぱんつの両サイドに別布をタテに入れてウエスト周りを広げたり、
ゴムを入れ替えたり、縫っては直し、縫っては直し。
そんなこんなで去年(中学三年)まで都合5年間くらい着てたんだよう。
そりゃもう爪の先に火を灯す生活ですから…。


さすがに、もう ツギハギお直しも限界、新しいのを縫うよ!

ホレ お腹、出しなさい。あらウエスト65cm、大きくなったね。

次、尻、出しなさい。あら75cm? そんなもんだったか。



私のキュロットパンツの丈を延ばし、裾を少~し絞ると、いいと思うのお母さん。

「なんでもいいからフロ出るまでに縫っといてえええぇ

何でもいーんだな? ファンシーな水玉にしようっと🎵




らいおん丸「母うえ、俺にも へやぎ~」ガサガサガサ


きゃー!型紙破くのやめーーーい!ー



おー、兄上 風呂から 上がった。

ほい、できたよー。



息子「おーっ さんきゅー すずしーい  、丁度いい」

私「そら お誂えですからね 、ピンクのドットもございますよ、お客様?」

息子「ぴっ…ピンクはぁぁ…」




むふふ、拒否しないとみた。水玉ピンクの部屋着、縫っちゃうぞ。




ーーーーー

昼間の仕事を終え、夕食の支度をやっとこさ終え、

眠る前の短い時間、、このとき起きていられる時は

家族服を気軽に縫って楽しく過ごします。

たいへん癒されます。


今日もいい天気でしたね。

ありがとうございました。



ーーーー

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR