ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

水耕栽培


大葉(シソ)、いい感じに葉が広がってきた。

食べられるサイズだけど もぎ取ったら次の葉っぱのための光合成が

できなくなっちゃうんだろうなあ。

もっとたくさんの株を植えても良かったかも。


ーーーーー





昨日 当地、震度4の揺れ。



息子、心臓検診の二次検査でした。(結果は何でもなかった由、いわゆるスポーツ心臓)


私「 地震 のときどこにいた?大丈夫だった?」

息子「心臓検査室。隣の女子が『きゃあー』て固まってたから女の子の頭と肩、
こうして抱えてかばった」

母「よく出来たね(驚) 」

む「地震のときお母さんが俺に覆いかぶさってくれるじゃん、だから同じようにしようととっさに」


そうか。良く守れました合格。




…てか、その子 初対面でしょ?大丈夫だったか、別の意味で。


む「だいじょーぶ。今LINEで話してる。あ、『来週 池袋いこ~』だって♪」


ほほー。









ーーーー

今日もありがと!




ーー

スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼