ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

一年がかり

2015/06/18 13:18 [Thu]
去年の夏にデザインして、試作を一つし
MとL 両方のサイズのパターン(型紙)を立てた所で
私の電池が切れて本製作にたどりつけなかった、こちら。


やっと取りかかれるよー!(嬉)
a.m.5:00 弁当二つ、洗濯などなど済ませ、いざ。
MとL どちらから作ろうかな。





表布に接着芯を貼り、裁断したようす。

柄と、そうでない部分の面積をバランスよく配置したい。
表から見たり裏から合わせたりを繰り返して裁断する部分を決めます。p






右上に見えるのは 去年試作したMサイズです



続きます






ーーー

夕方から保護者会なんだけど
冷たい雨と風のせいで坐骨神経痛が昨夜から収まりません。
トラムセットも効かないってどうなの( ; ; )


学校の昼休みには携帯の電源を入れてるそうなので
息子に連絡しようかなあ…
でも入学式にも行けなかったし…

いえ電の前に座ったら
『ひつじ けいたい です ひつじ けいたい です』←喋る電話。
息子が掛けてきました。

「今日 来られる?低気圧きてるし 無理かなと思って(弁当もぐもぐ)」。


あー。


欠席する…
寝る…ごめん。








ーーー

痛いみなさま どうぞお大事に






ーーー
























スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR