ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


今回のお届け



この5点作るのに
二ヶ月かかりました…

今年の春は卒業、入学で私がほぼダウンしてしまって。
お待たせしてしまい申し訳ありません。

明日 金曜日 夕方、あしや月兎ぷらすさんに
お届けいたします。

イチゴハーネスに とまっている てんとう虫、
フランスから飛んで来ましたよ~!
先般、日本での入手ができなくなり(探しても探しても終売)、
「イチゴハーネス自体を、一旦終売にしましょう。
妥協した飾りを付けても気持ちが収まらない」と
てんちょうさんと相談していたんです。


しかーし!
素材探しの執念深さでは定評?のある私…(笑)
見つけました!
しかも 不足したら、フランス側(のスタッフさん?) にまた発注して下さる由。
ありがたい事です…


私、かなり必死の形相でお願いしちゃうのかも 汗
大手資材会社さんにお願いして
ローリーポーリー最小ロット(100個) だけ買わせて頂いたり、
取り引き契約も何もない弱小作家なのに
営業さんに電話したら
「んー、よほど作りたいんですねえ、じゃあいいよ!」とか。
ほんと、ありがたい。この言葉に尽きます。


私から 手作りの熱がなくなったら
まさに、燃え尽きちゃうかも。

生きがいがあって よかった…



そんなこんなを経て、今まで通り表情豊かな てんとう虫が
イチゴの葉っぱにくっついています。
一つ一つ手作りなので、表情がみんな違うの!
かわいいよ♡



「てんとう虫高校」の学ランも作れる~、嬉しい。
(学ランハーネスは 月兎ぷらすさんでは欠品中かもです、すみません)




はああ、眠ります。おやすみ




ーーーー

今日もありがとうございます。


ーーー
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

