ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

まだクッション

いわゆる「ヌードクッション」を作ります。

スポンジを切り出し、面取りしているところ。



自分で作ると、低反発のスポンジ・高反発スポンジなど、
硬さも選べるので
お気に入りのクッションができると思います。




「母上、これはなんですか」



今回は あしや月兎ぷらすさんの店舗用なので、
ごく一般的な硬さのウレタンスポンジを使用しました。





側(がわ : スポンジを包む袋) を縫い、スポンジをIN。
綴じた時に内側になる部分をスポンジに粗く縫い留めて…






綴じます。






真ん中の表・裏両面にボタンを付け、引き絞って凹ませます。
長い針(ここでは フトン針) を使うと便利。










色んな絵を描いたので、月兎ぷらすさんで探してみてね。





お送りです。箱詰め。



「母上、われも参ろうかの」


らいおん丸ちゃんは、ここにいてね~






ーーー

おまけ

息子「クラブの帰りに花火見てくる」

私「ええっ、散々走った後に?」

む「いいじゃん、15歳の春は一度しかないんだよ?」

私「ダメとは言ってないし春は終わってる」









ーーーー

今日もご覧いただきありがとうございました。



ーーー





スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼