ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

こぐま語録

2011/02/16 21:51 [Wed]
こぐま、学校で
春から かなり辛い思いをしていて
きっかけは、今思えば多分これだろう
という感じでしか思い浮かばない。

(「彼」とクラスメイトが取っ組み合いのけんかをしていたので、
仲裁した)。



こぐまは、ちっこくてすばしっこい。
体育だいすき。
それが「彼」は気に入らないらしい。
彼はこぐまの倍以上の重さがあり、体育全般苦手なんだそうだ。
「チビのくせに速いなんてずるい。」


こぐまは 女の子からよく誘われる。
「駄菓子屋さんに付き合って」
と言われて、一緒にでかけたりする。
それが「彼」は気に入らないらしい。


とても書ききれない、様々な出来事があった。
多分これからも・・・



執拗に続く嫌がらせ。いつも一緒に遊んでいた子達は
「彼」の腰巾着になっていった由。

担任いわく
「彼」は、リーダーシップがあるんですよね~~~! !
皆、「彼」の言う事きいてますよ。
だから言う事を聞かない こぐま君が
面白くないんじゃないですか???







先日こぐまの弁


AもB(今まで一緒にいた子。現在「彼」の腰巾着) も、
「彼」の事ムカつくってオレに言ってくるんだよね
" 俺たち 流れを見てんだ
流れに乗ってんだ
いじめる奴に付いてくっていうかさ~
でも最近「彼」ムカつくんだよね
今日は居残りして、いじめてやるんだ
こぐまもどう?"

って・・・・




(息子は、その誘いに乗らず帰ってきた。)





お母さん・・
なんで みんな きゅうに 変わるの?






うん・・
変わらないものなんて、ない っていうじゃん
みんな 変わっていくんだよ・・
変わって 変わって、もしかしたら 元に戻るものもあるかも知れないし
変わったら それが 成長なんだろうし





変わらないものかぁ・・・、



あるよ 変わらないもの。








お父さんが














お母さんのこと、だいすきだってこと






そ、そうか?

こぐまのこと 大好きってきもちも、ずっと変わらないよ! !





えっほんと?



当たり前じゃん! !
家族だぞ! !


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR