ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

5回目くらい

2015/08/08 19:24 [Sat]


走っては折れ、二ヶ月筋トレの日々を送り、走り解禁!


そしてまた疲労骨折。




疲労骨折はレントゲンに映らないので

折れたかな、となるとその都度MRIを撮る。



かかりつけの病院の院長先生はスポーツ医で

夫も大変お世話になり、息子のことは生まれる前から知ってる。

もちろん息子の性格もお見通し。



5月の骨折時は 体育祭を控えていて、でもお約束のリレー選手になってた。

クラスのリレーと 団体対抗リレーの両方オーダー。

折れて(単純骨折や複雑骨折みたいにポッキリじゃないけど) るのに

折れて、るのに…


「走りますうううううう」バカ息子。


院長先生「そんなに走りたいなら当日だけね!練習しちゃダメだよ、そして体育祭終わったらすぐ診せて。」



高校生になっても、結構 保護者、見に来るんだね。


「リレー選手入場」のアナウンスを聞きながら

あの中に居ませんように、と思ったのは初めてですわ。


小さく座ってる私に「あっ、おーい」と、集団の中から手を振るバカ。



グイグイ走り、抜き去り、一位になり、アンカーの先輩にバトンタッチ。

そりゃみんな 折れてるなんて信じないよなあ(笑)。


そして筋トレ、体幹トレの日々。


やっと走り解禁となった7月末、、、クラブチームの合宿にて


また、また、骨折……


決して一気に走ったのではないのに。合宿に行ってまで、地味なトレーニングに終始していたのに。


医師は 食事の問題ではない、折れるときゃ折れる、といたわってくれるけど

母、正直気持ちが重いです。



息子は再び黙々と、ひたすら日々を積み重ねています。




どうか 陸上のかみさまがいるなら

見ていてください。

こんなに走るのが好きで、(勉強は大キライだけど)

走りにストイックに立ち向かってる15才を

放っておいて良いはずがない。

見ていてください。






いや、見ろってんだ。






ーーー





























 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR