ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードとセットのミニハーネス、ペールラベンダー


リードを縫っています…




リードは作り始めからずっと、この形の金具を使用しています。

資材費を抑えれば販売価格を抑えられるメリットはもちろんありますが

これより一段お安い金具は

噛み合いが甘いので、最初の(数年前の) 資材選択の時点で候補から外しました。





そのとき同時に比較したスプリングなしの もっと格安のカンは

バリ(=金具そのものをプレス<型で打ち抜いたとき>の工程上で出る棘様のもの) がでていたり

もちろん面取り加工もしていないし

だから格安資材なんだけども…、

自分自身で握ってみて いまひとつ使いにくかったのです。

利き手の指で握ったときにゴロッと手の中でコケるのも気になりました。

まぁ、つまりは肌当たりが悪いという事です。


ハーネスとリードを付け外しする時って、

手早く安全にしたいですもんね…



見た目の質感も違うので

良いと判断した冒頭の金具をチョイスし、今に至ります。







HIROMI WORLD のものは高い!と お客様から店長さんへ、お声を頂戴することもあるそうで

大変申し訳ないのですが

使いやすさと 安全性、そして質感を維持するために

資材選びをしています。






ーーー


今日もご覧頂きありがとうございます





高校野球見ると涙が出ちゃうよ…(寄る年波)。




ーーー
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。