ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



顧問 四人もいて

誰一人として部活に出てこないんだよ。


(仕方なく在籍してるだけなんだ…)

(指導経験もやる気もなっしんぐ)





授業ある日は学校にいるが(そりゃ居るわな)、校庭に出てこない。

(呆れ)


土日に部活しようと交渉しても

教員は「俺が休みなんだから」って結局活動許可もらえなかった。






息子本人は骨折してて走れない。

それでも酷暑のなか、

「来月大会に出てみる」って言った部員いるから、

トレーニング見ないと。先生どーせ来ねえし。って学校に行く。



ところが肝心の出場する生徒は「バイト入った」。




一人で筋トレだけやって帰ってくる。

雨なら 体育館の壇上で。一人で。一人で。

(マネージャーは居るのが支え)



壇上だって、他の部活が荷物置き場にしてた所を

その部の先生に掛け合って 場所を貸してもらえるようにしたんだ。



よく、愚痴らずにやってるな って思う。

本当に。





バレーボール部の顧問先生と、部員たちから

「バレー部に来ないか」

って再三言われてる、と。そうなの?お母さん初めて聞いた。




「だって逃げるみたいでヤダ」




逃げじゃないよ決して。選択だよ。





「(高校生活の) あと2年で、陸部を立て直したいんだよ」


うん。けど、あなたの負担が多すぎる。

顧問がやるべき指導や書類業務も全部あなたがやってるんでしょ。

走りに集中できないどころか、犠牲になってる。




「クラブチームへもスゲぇ払ったのに」



それは言いっこなし。勉強料だ。

長距離ガンガン走るのが好きだけど、それをやると体を壊しちゃうんだろ。






「箱根(駅伝) 行けなくなる」






うーん……。






ーーーーー




Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼