ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品はあしや月兎・ぷらすさんでお求めいただけます

球技

2015/08/13 17:59 [Thu]


息子は、チームプレーや球技、やったことないんだよなあ。

私 運動音痴だから

よさも、辛さも、分かってあげられなくて。



昨日も一人でトレーニングしてた所

バレーボール部顧問の先生がやってきて

しばし、話しをした模様…


息子「バレーボール部の先生も、お母さんと同じ考えだった」


出欠確認、事務手続き、部員のメンタル気配りなど

挙げたらきりがない分量の仕事をしていることを知っているぞ、と。


ーーー



陸上って、個人競技だから試合のタイスケ(タイムスケジュール) も

個々に把握していないといけない。


自分が出場する競技の予選招集時間や場所も

一人一人ちがう。それを確認するための書類も結果報告書も、

次へつなげる意思作りの書類も

息子が作ってんだもん…



「教員の仕事をやっている、って言われた…

すぐ(バレーボール部に)来てもいいよって。

でも部員のみんなと、マネージャーの子たちにも話さないと」


ーーー


今日は 陸部の顧問の先生から電話きて

息子は

「わたしは、骨折してますし、大会への引率はいたしません」

とか喋ってた。


誰が顧問なんでしょね。



ーーーー

さて。


昨日 息子とバレーボール顧問の先生との会話を聞いていた女子マネさん、


「息子クンが陸部やめるなら…、




わ、わたし…




バ…












バイトする」





息子「もー、そこは " バレー部のマネージャーになる!" って言ってほしかった(泣)」




世の中、上手くいかないもんだなあ。



ーーー


アホ母子ですんませーーーん!












スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ