ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



運動会。



らいおん丸ちゃん、運動会に いこう。







帽子は ぽぽ兄ちゃんの おさがりね。
ぽよ兄ちゃんも つかってたんだよ。


「ははうえ、かけっこ しましょう」



夢の中でね。た






息子が小学校2年生のとき
ぽぽちゃんをお迎えしました。
息子と お揃いの体操着が欲しいなあって思って
初めて作ったハーネスが、このかたち。

体操着 縫ったら 紅白帽子も欲しくなって
さんざん製図したり試作したりして
「人間の帽子と同じパターン(型紙)数でないと形にならん」
と気づいて
あひゃ~ (笑)

ちっちゃいものって、かわいいよね。
作り続けてもう7年になる体操着と帽子です。




ーー

良い日になりますように

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

