ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

生活リズム

2015/11/27 21:45 [Fri]

今月から 夫の勤務時間がかわり、
それに伴って私の起床時間が三時になりました。
んー、弁当作りと朝家事がひと段落すると
AM7:00くらいに睡魔が… _ノ乙(、ン、)_

四時起きなら もう慣れたもんで
弁当作って送り出したらそのまま家事と仕事に没頭し
早お昼たべて…ってリズムが出来てたんだけど。

三時起床だと 疲れが取れてない感じ。
体が重いです。
夫の朝食弁当、昼食弁当、息子の早弁、昼弁当、各人の飲み物、部活の日はドリスポ。
離乳食を作ってるみたいで、楽しいんだよね。
楽しいけど、、、息子の部屋に弁当を置いたら
どうしても眠気が。ふとんに戻ったり、こたつで行き倒れ。
その間に息子は そーっと起きて 黙って学校へ。


仕事をぎゅうぎゅうやって、夕飯の支度がすむと
もう私、食べる力は残ってないのでたべない。
電池切れ。(食べると疲れる)
夫が帰るのを 見届けてバターン寝る。


今、家族の会話は 「メモで伝言」。

息子「ファイル、シャー芯 代金 ください」→私が覚醒したときテーブルにお代を置く。
息子寝てるじかん(早朝)「親の署名と印鑑くれ」→書いて、ハンコぺたん。
私、ゴミ袋をまとめておく→ダウン→夫のメモ「今日はゴミの日ではありません。」


家族って、どうにかなるもんですねえ。

きゅうきゅう家族、こんなかんじで見栄えは決して良くないけれど、回ってます。





ーーー

うさんぽハーネスや雑貨は
ワーカワイイ!、夢をサラサラふりかけたような気分なっていただけたらいいな、
と思いながら作ってるのですが
果たしてその実際は、髪を纏める暇もなく鬼ババアみたいなのが、
針もってるんだよー!
こわいよー!(笑)




ーーー

ああ久しぶりに日々の事を書いたなあ。
たらたら、書いちゃった。
寝なきゃ。明日も たくさん 飛ばなきゃ…
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR