ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活リズム


今月から 夫の勤務時間がかわり、
それに伴って私の起床時間が三時になりました。
んー、弁当作りと朝家事がひと段落すると
AM7:00くらいに睡魔が… _ノ乙(、ン、)_

四時起きなら もう慣れたもんで
弁当作って送り出したらそのまま家事と仕事に没頭し
早お昼たべて…ってリズムが出来てたんだけど。

三時起床だと 疲れが取れてない感じ。
体が重いです。
夫の朝食弁当、昼食弁当、息子の早弁、昼弁当、各人の飲み物、部活の日はドリスポ。
離乳食を作ってるみたいで、楽しいんだよね。
楽しいけど、、、息子の部屋に弁当を置いたら
どうしても眠気が。ふとんに戻ったり、こたつで行き倒れ。
その間に息子は そーっと起きて 黙って学校へ。


仕事をぎゅうぎゅうやって、夕飯の支度がすむと
もう私、食べる力は残ってないのでたべない。
電池切れ。(食べると疲れる)
夫が帰るのを 見届けてバターン寝る。


今、家族の会話は 「メモで伝言」。

息子「ファイル、シャー芯 代金 ください」→私が覚醒したときテーブルにお代を置く。
息子寝てるじかん(早朝)「親の署名と印鑑くれ」→書いて、ハンコぺたん。
私、ゴミ袋をまとめておく→ダウン→夫のメモ「今日はゴミの日ではありません。」


家族って、どうにかなるもんですねえ。

きゅうきゅう家族、こんなかんじで見栄えは決して良くないけれど、回ってます。





ーーー

うさんぽハーネスや雑貨は
ワーカワイイ!、夢をサラサラふりかけたような気分なっていただけたらいいな、
と思いながら作ってるのですが
果たしてその実際は、髪を纏める暇もなく鬼ババアみたいなのが、
針もってるんだよー!
こわいよー!(笑)




ーーー

ああ久しぶりに日々の事を書いたなあ。
たらたら、書いちゃった。
寝なきゃ。明日も たくさん 飛ばなきゃ…
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。