ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


手仕事

編み物も大好きです。
肘に古傷があるので、針を持てる状態を維持することを第一にして生活していて
傘を持つのも利き腕でないほうの左手、
重い荷物も左をメインに使ったり。
もちろん編み物は鬼門なのですが…

なんか編みたい(笑)

小さいもの編もう!


買ったまま、肘と相談して使わずじまいだった綿の糸がひと玉。
シュシュを編むことにしました。




編み方のフリーの動画はたくさん見つかったけれど
編み図になかなか巡り会えない…

書いちゃえ。
探すより速いわ。
こんな…感じ…(正しい編み図を起こされる方にはお目汚しですみませーん!)



プラスチックビーズ不足~
でも満足~楽しい!



もういっちょ












先月から風邪をもちこしてしまい
近年にないぐったり状態でした。
(大晦日のご挨拶をあらかじめ書いておいてよかった…)

みかんを頬張りながら
小さな、手仕事始めでございました。

ーーー


スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

