ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

こんな日は


3日分の食料や保温ものの確保を、との情報を得て
あれやこれや用意しました。

低気圧の影響であちこち痛く、手の指まで浮腫んでしまう事態に
「天気がもし荒れなくても 寝込みの週末だなあ…」
ってゲンナリしてたけど
日曜日の今日は、思いの外 体が動き
ほっとしてます。




家事をすませ、ミシンを自重しようと決めた私。
ずっとずっと封印していた編み物をすることにしました。
肘が悪いので、編み物は鬼門なんだ…

なんだけど、編み物大好きなんだ…


少しだけならいいよね~


帽子なら少ない毛糸で出来そうだし
あ、今まで 帽子編んだことないや!



模様を書いてみる



ゲージをとったり、増減を考えたり、
いやあ、楽しい楽しい。





うさぎの編み込み模様の帽子も、、、いいなあ…




こんな寒い日は シュンシュンお湯を沸かして
静かに過ごしたい。

(うちにはやかんをかけるストーブが ないんだけども)。






ーー

今日もありがとうございます
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼