ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


頭痛、腹腔内出血、レバー様の排出、胸の痛み、痛みのパレード

頭痛を抑えるのに トラムセット錠を処方されています

いろいろな副作用がつよくでるので
飲みたくないのだけど…
ボルタレンじゃ効かないし…
トラムセットは痛みをボヤかして麻痺させる系なのです。
副作用は めまい、吐き気、、、
服用してもしなくても どっちもどっちかなあ
なんて、すこし投げやりな気持ちになってしまう…



今 夫の仕事内容が少し変わり、お弁当を食べる時間もないので
箸いらず弁当を模索中なの。
家を出る時間もはやいので
私はこの2ヶ月ほど、色んな生活パターンを経験しながら
なんとか、自分の体と折り合いをつけつつあるところです。

今日は2:00a.m.、あすは2:30、明後日は未定…
そんな職場なので
おもいきって、毎日2:00に起きることにしました。
箸いらず、全てを個包装して手でたべられる弁当を工夫している毎日です。

おかずの数がどうしても少なくなるので
これから、ますます工夫が必要だなーと
考えてます。


2:00起きだと、夜明けまでがさすがに長すぎて
仕事していても肝心の 夜が明ける頃眠くなっちゃうんだよね。
耐えきれず、仮眠してしまうと
午前中が使い物にならなくなっちゃったりね。
ダメダメですよう。。

ここ数日、やっと掴めてきたかな?のパターンは
夫の出勤時間はどうあれ、私はきっちり2:00に起きる。(そのほうが規則的でラク)

弁当と、息子の朝ごはんの準備ができたら、仮眠する。
→息子はひとりでちゃっちゃと食べて、出て行く。



ああああ、私に 仕事をさせてー!
落ち着いて 仕事をさせてー!



あ、トラムセットが、効いてきたかも。
頭痛はぼやけてきた。
=吐き気が きた…
=目が回るのが きた…
きもちわるい…

結局仕事ができないじゃんんんん。


でもね、「やらずにはいられない」んだよね

こつこつ、ちくちく。縫ってみてどうも違うな?とおもったら直して、また付けて…
悩みながら試作中です。












紆余曲折。それもまた楽し。痛みさえなければ!!

副作用なんぞに負けてたまるか。
人間性を失いそうになるほど副作用が出る日もあるけど
心はぜったい喰いつくされない、負けない。


前のわたしは、痛みが襲ってくると
受け止めて(認めて) 痛みが去るのをひたすら耐えて 待っていた。

なんだか、最近、違うんだ。
痛いならそれに耐えられる体作りをしよう。
副作用が私をむしばもうとするけれど、
なんの向かってやろうと思うようになった。
痛みの隙間に、甘酒をのんだり
一口ごはんを食べたりして
戦う体をつくろうという気持ちに。



そして布を持ち出し、意識を素材に向けると
めまいも、吐き気も、すこし後退する(と思いたい)。


私は、私(の病気・体質)が大嫌いだけれども、付き合っていかなきゃならない。
だからといって仲良くしようとは思わない、戦って、戦い抜いて、作品を遺す。
私の作業を邪魔する奴(病気) はかかってこい。

わたしはまけないよ。
優しい気持ちになるために、強い気持ちを持つ。
優しい作品を生み出すために、強い気持ちをもつ。
笑顔になってもらえる作品を創造するために、強く、もっと強く、自分に対して強気の私になろうと思う。



まけないよ。


病気なんかに。

副作用なんかに。



まけないよ。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

