ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

日記より

息子。

部活の練習量に不足を感じているようだが体育館がひとつしかないため仕方ない。

そこで地域の体育館を有料で借りるも、
予約がなかなか取れないし小遣いも足りない。
そこでママさんバレーに掛け合い、単身混ぜてもらう事になったと。

小学生時代のラインIDを人づてに、
バレーボールやってるママのIDまでたどりつけた。
同級生のママとやりとりして
「体育館、来てもいいって!卒業生だし問題ないってよ!」。

息子は少年マンガのよう。どんな展開になるのか。

まだ、さいしょのとっかかりをどうしようかと二の足踏みがちだけど、そのたいみんくで私が「悪い企画ではないんだから恥ずかしがる必要なし」とひとこと発破かけると、さあもう止まらない…

どんどん人に当たり捜査?(笑)して
どんどん質問してどんどん決めて
どんどん仲間を増やしていく…

この子の企画力はけっこういろんなとこで発揮されてる気がする…
遊びも、学校行事でも。
あぁ そういや生徒会にも入ったんだった…

ほんと、少年マンガのよう。
どんな展開がまってるのかなあ。


スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼