ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズサンタ♡

店長さんから、「女の子が着る的なサンタさんハーネスを」
とのリクエストをいただきまして。



新たに製図しましたデザインです。

肩にケープをかけたイメージ。
裏打ちを1~1.5ミリ控えて整えた所に、
フサフサボアを絡げてまつっていきます



ゴージャスな?レデイー・サンタさんになる予感!!

これは化繊で、特殊素材なので
この一点のみの発表になると 思います。

後発モデルは、パターン(型紙)は同じものを使用し、すこしライトな質感のコットン別珍で仕立てます。
コットンと言っても、発色も鮮やかなものがあり とても楽しい作品ができつつあります。

こっくりと 落ち着いた赤のお衣装がお好みの方も いらっしやると思うので
「発色のよい赤」のサンタ衣装と
「昔ながらの暖かなイメージの、濃い赤」のサンタさん、の
二色を今シーズンは、出してみようと思っていますー。



ーー

今日もご覧いただきありがとうございます…



サンタさんハーネス…縫っている…のですが…朝起きると すこしずつ出来てるの…
作者本人、記憶が霞かかっていて
「ここに片付けてあるってことは 仕事をしたんだろうなぁ…」
「パーツも丁寧にできてるじゃん…」

私が縫ったことにまちがいはない(いや、小人さん…??) …と思うんだけど…


今年の女の子向けサンタさん衣装ハーネスは、
私と、どこかの小人さんが…縫った…ということにしようかなあ…???


ご興味あるかたがいらっしゃいましたら、
あしや月兎・ぷらす さんの メールフォームからご予約下さいませーm(_ _)m



完成したら、すぐに載せますね。






明日…
息子の友達がくるからドカンと昼を用意せねば…で…
その後、私が動けたら、進捗を少しアップできるかもです。



ーー

こんな小人さんにまで心配をかけてしまう工房のブログをお読み頂き、ありがとうございます…!
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。