ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます

スポンサーサイト


松葉杖


学校から電話があり、息子が部活中に足を痛めた由…

先生がタクシーで送って下さいましたm(_ _)m


疲労骨折、剥離骨折などを繰り返して
痛み耐性は まぁ、ある息子が
「今回は結構イタイ…」
ひー、関節が腫れてるんだけどぉぉぉ。



翌日かかりつけの整形外科に行ってレントゲンなど。


\折れてなかった/ \(^o^)/ よかった!



けどシーネで固定、2週間。
松葉杖です。
剥離骨折でも疲労骨折でも、4週間固定だから
その半分と、考えれば気楽かな…
と思うようにします…

なんか、色々、疲れすぎました。


私も 仕事にちっとも身が入らず ぐったりです。
さえないなぁ…





冷たい北風、乾燥してて
インフルエンザも例年よりはやく流行しはじめたんだって。
みなさま、どうぞご自愛くださいね。


ーーーーー

晴れ着が あまり進まない…
昭和初期の布、愛でているときはイキイキ溌剌とした前の持ち主さまと、心の交流を楽しみながらお着物を解いたのだけど
いざ、ハーネスを作ろうとハサミを入れたら、瑞々しい感じが失われてしまって…


布に無理をさせてしまったのかもしれない。
かわいそうなことをしてしまいました。
布…新しい活躍の姿にしてあげられなくてごめんなさい…




……わかりにくいよね、こんな書き方。
せっかく ブログに、お運びいただいたのに、ごめんね。



何枚か 女の子うささんの袴を縫ったけれど、納得の完成度の作品ができたら
お披露目いたしますね。

袴は、今シーズンは多くて二着、もしかしたら一着かもです。




袴でなく、「晴れ着」ならよい古布金蘭を入手したので
晴れ着は 縫えるかなと思っています…


皆さまの、お好みは やっぱり袴かな…?
それとも、お姫様的なパッと明るい振り袖みたいなハーネスがいいのかしら…

私も、月兎・ぷらすさんに しょっちゅう行ける距離ならいいのになぁ。
お客様のお好みを直接聞いて流行の勉強したいなー。
ハーネスを着てくださるうささんにも会いたいし
飼い主さまにお話を聞いて勉強したい。




徒然、でしたー。


おやすみなさい。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

