ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「あしや月兎・ぷらす」さんでお求めいただけます

松葉杖

2016/11/26 12:16 [Sat]

学校から電話があり、息子が部活中に足を痛めた由…

先生がタクシーで送って下さいましたm(_ _)m


疲労骨折、剥離骨折などを繰り返して
痛み耐性は まぁ、ある息子が
「今回は結構イタイ…」
ひー、関節が腫れてるんだけどぉぉぉ。



翌日かかりつけの整形外科に行ってレントゲンなど。


\折れてなかった/ \(^o^)/ よかった!



けどシーネで固定、2週間。
松葉杖です。
剥離骨折でも疲労骨折でも、4週間固定だから
その半分と、考えれば気楽かな…
と思うようにします…

なんか、色々、疲れすぎました。


私も 仕事にちっとも身が入らず ぐったりです。
さえないなぁ…





冷たい北風、乾燥してて
インフルエンザも例年よりはやく流行しはじめたんだって。
みなさま、どうぞご自愛くださいね。


ーーーーー

晴れ着が あまり進まない…
昭和初期の布、愛でているときはイキイキ溌剌とした前の持ち主さまと、心の交流を楽しみながらお着物を解いたのだけど
いざ、ハーネスを作ろうとハサミを入れたら、瑞々しい感じが失われてしまって…


布に無理をさせてしまったのかもしれない。
かわいそうなことをしてしまいました。
布…新しい活躍の姿にしてあげられなくてごめんなさい…




……わかりにくいよね、こんな書き方。
せっかく ブログに、お運びいただいたのに、ごめんね。



何枚か 女の子うささんの袴を縫ったけれど、納得の完成度の作品ができたら
お披露目いたしますね。

袴は、今シーズンは多くて二着、もしかしたら一着かもです。




袴でなく、「晴れ着」ならよい古布金蘭を入手したので
晴れ着は 縫えるかなと思っています…


皆さまの、お好みは やっぱり袴かな…?
それとも、お姫様的なパッと明るい振り袖みたいなハーネスがいいのかしら…

私も、月兎・ぷらすさんに しょっちゅう行ける距離ならいいのになぁ。
お客様のお好みを直接聞いて流行の勉強したいなー。
ハーネスを着てくださるうささんにも会いたいし
飼い主さまにお話を聞いて勉強したい。




徒然、でしたー。


おやすみなさい。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
縫い物、編み物がすきです。テディベアは飛騨高山テディベアエコビレッジや那須テディベアミュージアムのコンペで入賞した子は各美術館に蔵収展示、また米テキサスの音楽家のご自宅に展示して頂いております。テディベア及びうさぎグッズ全ての作品に於いて著作権は放棄しておりません。模倣は固くお断り致します

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR