ひつじにっき

ようこそお出でくださいました。手仕事が好きです。作品は http://ashiya-get.com/「芦屋月兎 プラス」さんでお求めいただけます



てれぱしー

お知らせです。

ふわふわした系の話になるので、
そういった話題が苦手な方はスルーして下さい。


ちなみに私は無宗教なので、勧誘とか誘導とか思考に踏み入るつもりなく、書きます。

さて本題


うささんに限らず、最近?近い過去?に
ペットを亡くされた方
うちに、一人 遊びに来てますので
思い当たる方は 私にてれぱしーを送ってください。

お家、お月様、墓所、どこに還るのが良いのか分かりませんが
飼い主さんがてれぱしー出して、私がそれをキャッチできたら、
それをペットちゃんに伝えます。




10日くらい前から来てて、
最初は ぽよたんかな?と。

ぽぽ兄ちゃんはあまりそういったアピールをしなくなったので
ぽよたんかなー、と。

でも少し違うみたいです。
ぽよたんは遊びに来ても、少し遊んで帰るので。


性別はわかりません。




具体的には、ベージュかチノパン色、柴犬みたいな色のパンツを履いていて
ソックスの色は生成り。
細身で、足が長い少年~青年。
もしかしたら もう人間になって、
そういう姿でどこかで暮らしてるよと
飼い主さんに伝えたいのかな。





初めのうちは怒ってる感じでした。

私にだけ存在を知らせてました。
夜中や明け方に。



昨日からはもう少しアピールが明確になってきて、家人がいる時にも
電気を点けたり消したり、音を立てたりしています。


ストーリー?が立っているでもなく、
断片的にしか出来事は起こりませんが
何かを伝えたいみたいです。

うちに、挨拶に来てくれたのですが、その後
還る所が分からなくなったぽいです。



うさぎちゃんかな…と思って
お月様に還れますように…と願いましたが
うーん、お月様に行きたくないのかな。
そりゃ、飼い主さんのことが大好きだから
そばに居たいよねえ…
でもたぶんあなたは体から離れたみたいだよ…
って伝えたいのですが
本人は、なかなか、受け入れられない感じみたい。
お線香は手向けているのですが…。




昨日はMacも壊れました。
iPhoneの落ちる頻度が上がりました。
家の固定電話の発信記録に、数桁の数字が並んで(電話番号ではない)
1~1分40秒ほど、通電した状態になりました。

ここ(拙宅)から、どこかにメッセージを送りたいのかな。と思います。



今の私はメールなどのお問い合わせに対応する能力がないので、
コメント欄は開けられないですが
それでも、伝わりたい時は何となく繋がるもんなので
その感覚を尊重しようと思います。


思い当たる方は、思い浮かべてみてね。




ヘンな話!って思った方、ごめんね。








今日もありがとうございます

ーー



Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

